teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:26/93 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新潟交通 モハ17

 投稿者:東関屋  投稿日:2009年 4月12日(日)13時19分14秒
  通報
  お邪魔します。部品の入手に1か月かかり、少し期間がかかりましたが新作です。小さな車両は一通り作成し、動力化してもバリエーション扱いになると思いましたので、今回は趣を変えてみました。
以前のモハ1は紙で作りましたが、今回プラ板で作ってみました。接着剤の影響で車体が大きく変形したり、素材が透明なので切り口がくさび状になっていることに塗装後まで気づかなかったり、屋根が小さかったりと模型として問題が多いのですが初心者ですのでご容赦ください。
パンタグラフは燕側についていた可能性が高いように思われますが、クハ33の写真に従いました。排障器はクハ33と同様の物が付いていたと思われますが、この期間未装着の車両もあったようなのであえてつけませんでした。
同様の工作でクハ37(改装前)、クハ38、クハ40、モハ16(2代目)、モハ19(製作中)を作ろうと面います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/93 《前のページ | 次のページ》
/93