teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ブログの追加

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 9月24日(土)21時43分58秒
  「学術系に役立つ情報」に4つ、「その他の学術系」に1つ追加しました。  
 

部分的に学術系

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 9月19日(月)20時23分16秒
   一度にたくさんのブログを紹介して下さった方、御協力ありがとうございます。ただ、ブログの一部として学術系の記事が掲載されている場合には、現在のところ、当サイトではそのブログの掲載を控えさせていただいております。その点を御容赦いただければと思います。
 もちろん、少々学術とは離れた事柄の記載があったとしても、学術系であることを意識してブログ全体が構成されて場合には、学術系に特化されたものとして扱っております。しかし、かなりの部分が学術的な内容のものであったとしても、学術系に特化することを意識せずに、学術とは関係のない記事を多く掲載している場合には、全体として学術系のものと見なすには無理があると考えます。その辺の判断がたいへん難しいのです。苦慮しております。部分的に学術系といえるようなブログの掲載につきましては、今後考えていきたいと思います。
 

ブログの追加

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 9月10日(土)11時18分2秒
  「哲学・科学哲学」に1つ、「心理学関連」に1つ追加しました。  

ブログかどうかの判別について

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 8月21日(日)19時03分31秒
   カテゴリ「掲載の選考について」に投稿しました。  

カテゴリ新設とブログの追加

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 8月13日(土)12時19分14秒
編集済
   カテゴリ「学術系に役立つ情報」を新設しました。ここに4つ移動し、新しいブログを4つ追加しました。
「心理学関連」に2つ、「その他の学術系」に1つ追加しました。
 

カテゴリ新設とブログの追加

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 8月 6日(土)18時00分58秒
編集済
   2つのカテゴリ「心理学関連」と「情報理論・情報工学」を新設しました。
新しく追加されたものとカテゴリの移動があったものがあります。
 

ブログの追加

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月30日(土)12時32分56秒
編集済
  「その他の学術系」に1つ追加。推薦して下さった方、ありがとうございました。助かります。  

カテゴリ新設

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月24日(日)23時32分2秒
編集済
   新カテゴリ「科学・人間・認識」を追加しました。  

管理人雑記に投稿

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月24日(日)13時15分35秒
  「管理人雑記」に「学術系のブログをめざす方へ」を投稿。  

ブログの追加

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月23日(土)09時51分57秒
   「その他の学術系」に5つ追加いたしました。  

レンタル掲示板
/5