teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


国際政治の正しき方向!

 投稿者:藤原 勲  投稿日:2017年 4月25日(火)17時10分52秒
   現在の国際政治の傾向は自分の国が良ければ良いととする自国中心主義で未来の国際政治の向かうべき方向としては間違えていると思います。未来の国際政治の向かうべき道はどの国も国家を開いて行きやがては国家を廃止し、世界は一つに向かいカントリーとしての自治を確立して行くのが本筋で良い方向だと思います。
 米国のトランプ政権のアメリカ・ファーストもイギリスのEU離脱の方向も間違っていると思います。各国のリーダー達はよくよく冷静に考えて国際政治の正しい未来の方向に向けて進んで欲しいと思います。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/syakai/mirai/

 
 

現在社会システムの間違い

 投稿者:藤原 勲  投稿日:2015年10月15日(木)10時55分44秒
   現在の共産主義社会は最悪の役人社会を創っただけです。資本主義の役人社会よりも最悪の役人社会です。
 役人社会そのものが社会システムとして腐敗する精神構造を内包しています。社会システムとして役人社会そのものが間違っていると思います。資本主義社会も共産主義社会も役人社会であることに変わりはありません。
 社会システム(政治・行政)はボランティア社会システムでなくてはいけないと思います。社会システムから政治家も役人も給与を受取ってはいけませんし、社会システムから仕事の代金を受取ってもいけません。全てボランティアで行うようにするべきです。社会システムから個人的お金は一切受けてはいけないと思います。社会システム(政治・行政)は全てボランティアでなければいけないと思います。


 

原子力発電再開問題について思う事

 投稿者:藤原 勲  投稿日:2013年11月12日(火)09時16分6秒
   議員と公務員は廃止し全て原則ボランティアで遣るべきだと思います。如何してもボランティアで出来ない事だけを有料で行うべきだと思います。
 今回の東京電力の原子力発電再開問題もしかり必ず再開すると思います。原子力発電に従事している人達は高学歴で博士も多く難しい知識を学び、数少ない専門知識を生かせる仕事場をやっとの思いで手にしています。彼らに取ってこんな数少ない貴重な仕事場を失くすはずが有りません。この人達の頭の中には原発廃止の考えは無いと思います。
 私としては原発の廃棄物再利用技術が確立され原発の資源リサイクルが安全に成るまでは原発は廃止するが研究開発は続けるべきだと思います。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/syakai/

 

現在の安倍政権について

 投稿者:藤原 勲  投稿日:2013年 5月10日(金)09時46分43秒
    現在の安倍政権は非常に権力傾向が強く、一般庶民に取っては良くない政権であると思います。安倍、麻生、石破三人とも庶民派ではありません。
  アベノミクスなどはお金持ちの為には良いのですが一般庶民に取っては厳しいものに成って行くでしょう、どうしてこの政権が七割もの支持率を得ているのか不思議です。一般大衆とはこんなにも簡単に騙されるものかとむしろ驚いています。
  世界で一番進んだ良い憲法である戦争放棄の第九条を変え、国防軍を持てる様に変えたいなど権力者の思考そのものです。決して大衆は得をしません。
 

国家と国民

 投稿者:藤原 勲メール  投稿日:2011年12月 8日(木)12時42分3秒
   国家は何でもかんでも国民の面倒を見ようとしてはいけません。逆に国民も何でもかんでも国家に頼ろうとしてはいけません。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/syakai/

 

人類全体で社会の変革が必要です

 投稿者:藤原 勲メール  投稿日:2011年10月 6日(木)23時10分34秒
編集済
   ごみ拾いをしていて思うことは、むやみに物を作り出すことは止めるべきだと感じます。資本が社会を支配する社会体制はそろそろ人類全体で止めるべきだと思います。
 物を作って売り、お金を儲ければ良いとする社会は終わりにすべきだと思います。
人類にとって、本当に必要な物が必要な量だけあればそれで良いだけのことです。そこには資本もお金も必要ではありません。
 人類にとって本当に必要なものは思いやりだと思います。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/syakai/

 

一日も早く市役所に子供を預かる道を法制化すべきです

 投稿者:藤原 勲メール  投稿日:2010年 9月 2日(木)15時24分2秒
編集済
   子供を育てられない親が子供を預けられる道を市役所(区町村)全てに開く制度を国会で法律化するべきだと思います。
 子供を預ける行為を良いの悪いの云ってはいけないと思います。子供を託せる場所がない方が良くないと思います。子供を育てられない親がいたら皆で税金を使って育てれば良いと思います。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/syakai/

 

経済から真の豊かさへ

 投稿者:藤原 勲  投稿日:2010年 8月31日(火)08時17分9秒
  世界のリーダー達にお願いしたい。そろそろ経済から人間に取って真の豊かさとは何かを考え直す時期に来て居る様に思います。
経済では決して世界は救えないと思います。
 

国政選挙について

 投稿者:藤原 勲  投稿日:2010年 8月 9日(月)11時00分16秒
  国会議員はこれからは自分のことを第一に考えている人ではなく自分のことよりも大衆のことを
第一に考える人を選ぶ時期に来ていると思います。
 

世界の人口は十分だと思います

 投稿者:藤原 勲メール  投稿日:2010年 7月13日(火)17時21分57秒
   国連は、2050年までに全世界で漁業活動が不可能になる恐れがあるとの見通しを発表しました。
 『魚のいない海』の著者が云われたように今、海の魚がどんどん減っていいる上に小型化していると私も感じて居ります。
 どう考えても地球上の60億以上もの人間の食べる魚を海が再生産できるとは思えません。地球上の人間の数はもう十分すぎると思います。
 世界各国の政治家たちは本気で、世界の人間をこれ以上増やさない政策を話合い実行する時が来ていると思います。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/syakai/

 

レンタル掲示板
/4