teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホッと報告

 投稿者:yasu  投稿日:2010年12月12日(日)17時54分2秒
  本日「ホッとステーション」のクリスマス会でした。

ダンディークローバーや「叶姉妹」(謎)の協力も得ながら
Nobuさんと「二人ハジミル。」でなんとか勤めあげました(汗)。

久しぶりのライブ 楽しかったです。
いずれまた みんなで♪

とりあえず報告です。
 
 

キーの件

 投稿者:kazu  投稿日:2009年11月30日(月)22時43分10秒
  先刻はどーも・・かたじけのうござった・・・
で、楽譜をどーも。今日ちょーだいしました。え?でナニ?「ほっとけーき・・」のボーカル?(@@)ありがとぉ~~!
そこで!なんすが、
拙者に合うキーをちょこっと探ってみたところ『2カポのA』でいきたく、お願いいたす。
そーそー『ゴキゲン☆・・』と同じでござる。
E→A A→D C#m→F#m B→E F→B っつーことでよろしゅう~。
 

楽譜買いました!

 投稿者:yasu  投稿日:2009年11月24日(火)20時49分28秒
  仕事帰りにYAMAHAによったら
昨日紹介した楽譜集が売っていました♪

即買い!

今度の練習に持って行きますね。


それと
今日自分のクラスで例の2曲を歌わせてみたんだけれど…

「知ってる!知ってる!」ととても反応が良く
すげーノリノリでしたぁ!!!!
朝教えたら帰りまで1日口ずさんでいる子が多かったです。
これはいけそうです。
 

吹いた

 投稿者:kazu  投稿日:2009年11月24日(火)00時27分2秒
  森の椅子松w  

いいっすねー

 投稿者:yasu  投稿日:2009年11月24日(火)00時10分59秒
  カホン いいっすねー♪
kazuさんにお任せしますので
決めちゃってください!

nobuさん
「みいつけた」聞けば聞くほどいい曲だわー♪

さっそく明日の音楽の時間に
クラスで歌わせてみようと思います。
さっき紹介したサイトをもとに
自分なりにコード譜作ってみました。

さっき紹介した楽譜
コードもついているそうです。
今後のためにもほしいなぁー。
見つかるかなぁ~?
 

やべ。間違えたっ

 投稿者:kazu  投稿日:2009年11月24日(火)00時06分43秒
  503でなくこっちの507の方だった。→ http://item.rakuten.co.jp/ikebe/pearl_pbc507/  

横入り失礼~

 投稿者:kazu  投稿日:2009年11月24日(火)00時00分56秒
  みなさん諸々おつかれさま&ありがとうござい。

話違いますが・・
今日話してたPearlのカホンはこんなやつ。「うちらの形態にはデカくないこんなタイプがいいかもな~」と思ってました。
定価21,000円が15,120円(送料別)になってますたねぇ。もうちょっと他にも探ってみま。

http://item.rakuten.co.jp/ikebe/pearl_pbc503/
 

みいつけた の コードについて

 投稿者:yasu  投稿日:2009年11月23日(月)23時04分7秒
  みいつけた の コードについて
こんなサイトを見つけました。

nobuさん これでどうでしょう?

http://knatsu.webspace.ne.jp/bbs/knatsu_topic_pr_8360.html

 

(無題)

 投稿者:NOBU  投稿日:2009年11月23日(月)22時52分41秒
  追加です。

ほっとけーきはすてき コード
http://www.h7.dion.ne.jp/~cura/hotcake.html

とりあえず。
 

いい楽譜もありそうです。が…

 投稿者:yasu  投稿日:2009年11月23日(月)22時48分15秒
  nobuさんありがとうございます。

いろいろ調べていたら
「楽しいバイエル併用 NHKキッズワールド/ピアノソロアルバム」という楽譜があって
前にやった「私と小鳥と鈴と」を含め
今回注目した曲が収められているみたいです。

でも「品切れ中」のサイトが多いんですよね。
何とか手に入らないか考え中です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AB%E4%BD%B5%E7%94%A8-NHK%E3%82%AD%E3%83%83

 

レンタル掲示板
/21