teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/616 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いろいろ・・・

 投稿者:瀬谷  投稿日:2014年 7月 8日(火)07時24分46秒
  通報
  すかんぴんさん、ご無沙汰しております。
今回の件は、つるるんぱさんには嫌な思いをさせたと思っています。

質問に関しては、お礼が欲しくで返事をしているわけではないのですが、無視はやはり空しいものがあります。

私は2006年の件がトラウマになっていて、返事がないと悪質ないやがらせ、またはからかわれたと思うようになりました。

2006年の件を紹介します。

国内で発売されたパーカーのSP盤   投稿者:はなわ   投稿日:2006年 9月15日(金)01時33分11秒

国内で最初に発売されたパーカーのSP盤について、どなたか教えてください。
私の記憶では、昭和29年ころタイヘイレコードから発売されたウイズストリングスの「サマータイム」ではないか?と思うのですが、確信が持てません。正確な情報をお教えください。



Re : 国内で発売されたパーカーのSP盤   投稿者:瀬谷   投稿日:2006年 9月15日(金)06時08分52秒

はなわさん、こんにちは。
1952年(昭和27年)にJ29として発売された「サマータイム」(1949年11月30日録音)が最初と思います。
ちなみに片面は、キイノート原盤の「セプテンバー・イン・ザ・レイン」ウィリー・スミス(1945年5月2日録音)でした。

そのあとは、クレフJP1015としてBloomdido/Melancholy Baby(1950年6月6日録音)が1953年11月に発売されています。
クレフ・レーベルとしては他にJP1027, JP1033, JP1038, JP1044, JP1055, JP1065, JP1067, JPS15(すべて1954年発売)があります。



これで終わりです。現在まで何の返事もありません。
この手の質問は、資料を調べたり、結構疲れます。無視は辛いですよ。

こればかりではありません。急ぎで教えて欲しいということで、すぐ返事をしても何もなし。

情報を得たら返事を読んだという意味でありがとうだけでも書き込んで欲しいです。

以前はホームページの1部として存在していたこの掲示板ですが、ホームページが無くなってもこの掲示板だけが残ってしまいました。

この掲示板はいずれ閉鎖したいと思っています。現在の私はFacebook で毎日のように情報を発信していますので、よろしくお願いします。

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/616 《前のページ | 次のページ》
/616