teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:40/93 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:大学第一で

 投稿者:小林@管理人  投稿日:2008年12月24日(水)01時30分14秒
  通報
  東関屋さん

ありがたいお言葉です。実は今日、大学のつながりで野外巡検へ連れて行っていただき、深夜、日付が変わる数分前に帰ってきたところです。"自ら学ぶことの醍醐味"を味わえるようにこれからも精進してまいります。課外活動にしても、本当に、"一度やってみなければ何も分からない"を体感している大学生活です。

値上がりですか。やはり経済の潮流は模型にも影響を及ぼしましたか…。今後、不況で需要が減って……なんてことにならないか心配です。

車両による"個体差"、調べ始めたらキリがないですよね…。非図面的なものや後天的なものは写真で確認するのが一番ですが、その写真がなかなか揃わないのが現実で…。

クハ34形の2両は、詳細は不明ですが仕様が違うらしいですね。「初期のモハ」というのはモハ11形11~14(15も近接時期に製造)のことですよね。そちらも写真の数が充分でない(特に屋根上は)ので、私のほうでは判別がつかない状態です。モハ15にヒサシが付いていたというのは間違いありませんが、こちらも写真の数の関係上いつからいつまで(時季的な要素も含めて)ついていたのかは不明です。少なくとも昭和30年代ごく初頭は付いていたはずです。

こういった疑問点をいくつも書き出したメモがパソコンの中に眠っています…。大学に入る前はそのうち改めて調べ直せると思っていたのですが、まさかこんなに忙しくなるとは…。更新もしないままで、まったく、見てくださっている方に申し訳ない限りです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:40/93 《前のページ | 次のページ》
/93